アレルギー関連の情報提供とイベントの紹介

行って来ましたぁ~田植えのお手伝い(^_^)v

行って来ましたぁ~田植えのお手伝い(^_^)v

暑くもなく寒くもなく、時折霧雨が落ちてましたがさほど気にならず…そんな中、佐々木さん(現地のおじいちゃん)のご指導の下、田植えも順調に進み無事に終わりました。

実りの秋と収穫の時の皆さんの笑顔がまた楽しみです。

私的な話しで申し訳けありませんが、スタッフとしての参加は広瀬川河畔の“芋煮会”以来久々でした。

…この時期ママさんバレーボールの試合と重なりどうしてもお手伝い出来ない年が続いてましたがエースアタッカーが故障で欠場、他のメンバーも都合が付かず出場断念…の為お手伝いすることができました。

田植え前、ご家族それぞれの自己紹介の時には緊張気味だった皆さんも、田植えが終わり食事が進むと会話にも華も咲き、子供たちの笑顔も次第に増えて行きました。

揚げたて天ぷら、くじらのおさしみ、肉団子、ハンバーガー、カレーライス、どれも美味しかったぁ~(*^o^*)勿論デザートも!!

中でも盛り上がったのが“流しそうめん”そして子供たち限定“パン食い競争”ならず“袋菓子?食い競争”(勿論手を使わず口で引っ張る)…だいたい年齢別そして程良い背の高さ別でした。

よほど楽しかったとみえてスタート、ゴールを繰り返し、中には5袋獲得した子もいましたよ。

事前の準備にあたり、久美さん始めヘルシーハットのスタッフ皆さまのお力あってのこと…でなければ、これほどまで盛り沢山の内容は実現出来なかったでしょう…そして場所を提供して下さったライスフィールドのオーナーご夫婦にも感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

息子の友大と共に私も微力ながら、あっぷるんるんくらぶのスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが…何も気にすることなくお料理のお代わりに来る子供たちの笑顔を見ると多少の疲れも吹き飛びますね。

お手伝いしながら、充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました。
申し訳けありません、長くなりましたね。

あっぷるんるんくらぶの皆さまにご報告と久美さん始めヘルシーハットのスタッフの皆さまに感謝を込めて…お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

    コメント



    認証コード0785

    コメントは管理者の承認後に表示されます。

    powered by Quick Homepage Maker 4.91
    based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

    最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional